ねらい撃ち


by mimixmimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0084628_2154172.jpg

d0084628_2154162.jpg

d0084628_215423.jpg

d0084628_2154286.jpg

d0084628_2154367.jpg

d0084628_2154310.jpg

今日は、医大へ検診

帰り浜松の遠鉄へ寄り道

8階のお蕎麦屋さんで
海老天おろし蕎麦と鰻のトロロ丼セット頂きました

さすがに蕎麦屋の天ぷらは 歯触り良くサクサクしてて美味しい
( ´艸`)
浜松といえば鰻

鰻とトロロって相性いいですよ!!


地下でサンラファェルさんの洋菓子買って
京都のわらび餅買って
サブウェイも買って
おまけに
ベイグルのベリーのクリームサンドも
って食べ物ばかり(笑)


近くの会社で夏祭り
2階から
とてもよく見えます~
特等室な気分

この花火から
真夏が始まる






近所に星乃珈琲 オープンしました

珈琲好きだから
早く行ってみたいです!!
[PR]
by mimixmimi | 2016-07-29 21:05 | Comments(0)
d0084628_13183021.jpg

d0084628_13183093.jpg

d0084628_13183014.jpg

d0084628_1318301.jpg

d0084628_13183071.jpg

d0084628_13183079.jpg

ミゼット2のエアコンの調子が悪かったので

イノマタ自動車さんで
修理


の帰り道
掛川 シャンボールキッチンへ
お目当ては、塩パン!!


が、売り切れててなかった
ので
塩パンのサンドを買ってみました

キリチーズとハムのバランス最高
ゴマとけしの実のパラパラいい感じ

お店の中は混み混み

今日は初めてパニーニと
ロコモコ丼も購入

パニーニは、注文してから
焼いてくれます
粗挽きウインナーと熟成ベーコンを野菜多めで注文

旦那が半々で食べてる~

タルタル白身魚 三方原コロッケのサンドパン

カレーパンと大好きな揚げあんパン



夕飯これでいいくらいだわ





娘がNboxカスタムに乗り換え

出来立て新車が整備工場にありました

早く乗りたくてウズウズ娘
[PR]
by mimixmimi | 2016-07-23 13:18 | Comments(0)

掛川 カブ屋PEAKYさん

d0084628_1081924.jpg

d0084628_108198.jpg

昨日 joker帰宅


????あれれれれ
やばいじゃん
オイル漏れ

ポタポタ落ちてるし(涙)

早々にPEAKYちゃんとこ電話

すぐに診てくれるというので

掛川 アンティークカフェ ロードさんの向かい側にある
カブ屋PEAKYさんへ

ここは いつきても
新鮮で落ち着くとこだわ

ここまでオイルが~か
と悩みながら
みるみるjokerが解体されていく
面白いね
そこはずすの?
ここが、こうなってるから
あれがダメかな
それともと
悩みながらを拝見してるだけでも
この人 好きなのね この仕事と思いましたよ


結局 オイルセンサーのとこが劣化で緩くなってはずれてしまっていた
タンク割れていたら やばかったよね

汗をかきかき
私のくだらない話に毎回お付き合い頂き
優しい方ですわ


いつも ありがとうね

次回はバッテリー交換お願いしますよ






jokerのカスタム
やっぱりセンスある方の話は
いいわぁ

うちのjoker PEAKYさんの
カスタム仕様だからね


このマドレーヌ
美味しいんだよ
ロンドカシュカシュっていうの
堅いんだよね うわ~んってしてなくて
しっかりした歯触り
でも 内側は柔らかいの

サクサクしてるマドレーヌ
大きなカシューナッツも入ってて
ちょっとマイブーム
カロリー高いのがネックかな(笑)
[PR]
by mimixmimi | 2016-07-17 10:08 | Comments(0)

菊川市 mani cafe

d0084628_9503979.jpg

d0084628_9503950.jpg

d0084628_9503996.jpg

d0084628_950399.jpg

d0084628_9503991.jpg

d0084628_9504070.jpg

古民家カフェ

前から気になっていて
でも、いまいち場所かわからず
昨日 joker散歩の帰り道

??あれ??もしかして
道の端っこにカフェの のぼりがでていて
小さな看板

manicafe

あれれっておもってたら通り越しちゃって

もう一度確かめに

看板でてるとこに脇道
ここ?走るの車?ってくらい細い道

森の中へ入っていくような雰囲気
ととろの道みたいな(笑)

ちょっと不安になりながら進と
黒い木壁の歴史感じる建物が

ここなの?
coffeeの看板ありました
ちょこっと拝見

なぜなら まだオーブン前で誰もいなかったので

今度 ゆっくりお邪魔しにきます


営業日が金土曜日なんだよね
休みとって涼しい金曜日あたり狙い目かな





駅からだと
新幹線のガード下くぐってすぐを左

山から下ってきたなら
ガード手前を右

見落とす可能性大なので
気をつけてね


グリフォンさんくらい
みつけにくいかも~

お宝さがしだなこりゃ
[PR]
by mimixmimi | 2016-07-17 09:50 | Comments(0)

菊川 棚田 joker散歩

d0084628_22323934.jpg

d0084628_2232396.jpg

d0084628_22323933.jpg

d0084628_22324045.jpg

d0084628_22324047.jpg

d0084628_22324067.jpg

d0084628_22324051.jpg

今日は涼しかった~

ちょっとjoker乗ってくるね


菊川駅を東に向かい
島田方面に行く途中に

棚田があるんです

棚田の手前 東海道線の踏切があったり
緑一色の田舎道を草の匂い嗅ぎながら
緩いカーブ走って
なんかね
凄い贅沢してる感があるんだよね


棚田
あっちもこっちも緑なので
わかりにくいけど
お米順調に育ってるようです





お出かけには、水分持って行こうね
[PR]
by mimixmimi | 2016-07-16 22:32 | Comments(0)
d0084628_227079.jpg

d0084628_22704.jpg

d0084628_22703.jpg

d0084628_227135.jpg

d0084628_227164.jpg

d0084628_227125.jpg

金曜日は
友達とアマレットさんでランチ

めちゃ久しぶりのアマレットさん

メニューが変わってる~

私はオーブンランチ
友達はパスタランチ

前菜9つのいろいろ味を楽しみます

オーブン料理はずわい蟹のドリア

コロンと大きめの蟹
質の良いチーズがたっぷり
チーズ好きにはたまらない濃厚チーズ

バケットは、オリーブオイルで頂きました

友達は海老のオーロラソースパスタ

なによりお目当てのものは

しばちゃん牛乳でお馴染みの
プリンとジェラードのセット
生クリームたっぷりなんだけど甘くないの
あっさりクリームにしばちゃん牛乳独特のジェラード
美味しい!!
プリンは卵の味がしっかりしてます
もっと大きな器でもいいな~(笑)

友達は、お勧め季節限定の
桃の白ワイン煮
+してジェラードも
こちらの桃 大きくて食べ応えあり
私はお酒が飲めないので
残念

友達は、ニコニコして幸せ~な笑顔


2人してお腹一杯

アマレットさん
いついっても
なに食べても
間違いない味

また、時間合わせて行こうね





ランチのあと
じゃ
月曜日ねって別れたのに


え~って
洋服でもみて帰ろうって寄ったお店でバッタリ

気が合う友達ですわ
[PR]
by mimixmimi | 2016-07-16 22:07 | Comments(0)
d0084628_21193336.jpg

この前 旦那の誕生日に

ブルーベリータルトが美味しいと噂の
パティスリーまつやさんで
ケーキを購入

イチゴのショートとバナナボートも

ブルーベリー タルト?タルトっていうより
パイ生地ぽくて
サクサクしてて軽くて美味しい

果実も大きく パクパク食べれちゃう!!


イチゴショートも 美味しいらしい
気がついたときには
イチゴショートがなかったので残念





最近はクリームくどい系が苦手になってきてしまった
[PR]
by mimixmimi | 2016-07-16 21:19 | Comments(0)
d0084628_1826219.jpg

能年玲奈ちゃんの
誕生日です!!!
23歳

うちの旦那さんも誕生日なのです

いや~
めでたいよぉ


明日 発売の文春
すげー楽しみ


いつまでも
どこまでも
フレーフレー能年玲奈♪


今日は よい日でなによりです
仲良しさん 大事にね






辛いことは削ぎ落とす

辛かったね
長かったね
頑張ったね


これからどっひゃ~っと
好きなことしてね
れなちゃん
[PR]
by mimixmimi | 2016-07-13 18:26 | Comments(0)

ヘヴンリィキッズ

d0084628_1052553.jpg

d0084628_1052512.jpg

d0084628_1052558.jpg

ヘヴンリィに
ロコたんのウイッグ
エメラルドウィッチの
洋服を

ブカブカだけど
いいね~






昨日はワハハ本舗の
公演
3年待ったよ~
あの笑いを

あぁ~面白かった
マチャミの誕生日だったんだよ
花束 買ってけば良かった
気がつかず残念

来年も楽しみにしています
[PR]
by mimixmimi | 2016-07-10 10:52 | Comments(0)

焼き肉キング

d0084628_14221316.jpg

焼津までワハハを観に行く前に
焼き肉キングでランチ


お腹一杯





雨 予報では
夕方から大雨のよう

帰り大丈夫かしら
[PR]
by mimixmimi | 2016-07-09 14:22 | Comments(0)