ねらい撃ち


by mimixmimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨がシトシトと

d0084628_16435761.jpg

雨の音

静かに降る音は落ち着く

でも台風になるんだよね



これからの事を考えながら
身の回り整頓します♪
[PR]
by mimixmimi | 2011-05-28 16:43 | Comments(0)

風力発電

子供達とワンコを連れて天気の良かった
土曜日に
海へ

うちから、真っ直ぐ南へ走ると遠州灘があるんです

風力発電の羽の大きさに驚きました
いつもは、遠くから眺めていたのだけど
真下を車で走ったら
圧巻でしたΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆

自転車道路と並んで大きな羽タチ
d0084628_22525685.jpg
d0084628_2253634.jpg


海に行ったら叫ぼう====という、、、、、が
その日は、すごい人達がいて
いささか、叫ぶのは恥かしいのだけれども
[壁]*ノノ) 
海と反対の松ノ木林に向かって吠えてきました

ウオォォォオオ~~~~~とかキャーーーーーとか
体の中から、嫌なことを出したいので
ギャオギャオです

娘は、恥ずかしくないのか?とマジ顔で

ごめんね、こんな母でーーすぅ

たまには、大きな声で言いたいことあるのよジンセイイロイロト
[PR]
by mimixmimi | 2011-05-26 22:58 | Comments(0)

お目当ての

この前、みつけた
洋菓子屋さんのケーキを扱っている
カフェタイムさんへ行ってきました

アメリカンな作りの可愛いカフェ

これです
グリフォンさんのケーキ
d0084628_14272993.jpg

モンブランとショコラを頂きました

モンブランは思ったほど甘ったるくなくカルク2個はいけちゃうかも
ショコラは、おっぉおおおおお好きな味
(((≧∀≦**))){ウレシィ~~
お土産用にケーキ買ってきました

グリフォンさんは予約しないとケーキ販売はしていないんです
これからは、ここで頂きます

(コーヒーの近くになんだろ?これ?。。。ハイ皿か、、、私には洋ナシダワン)

そして、朝からグツグツ煮込んでいる
煮豚ちゃん
味を染み込ませたいからって火が強い!!!!
照りがでるかいな

d0084628_14294426.jpg

(アハハハハハハ、誰か、昼ごはんで食べたな!!!!切られてるし)
[PR]
by mimixmimi | 2011-05-12 14:31 | Comments(0)

毎日、お弁当!!

d0084628_7295544.jpg

6年前から子供達のお弁当作りが毎日

自分のは、ずっ〜と作っているけど
子供のは見た目も重視

娘が専門学校に通いだしたら案外と見られてるらしいのだ
(+_+)

ほとんど冷凍食品は使わないようにして
朝から、なるべく時間かけずに作る…

部屋にあった、この本を見ながらマンネリ脱弁しなくちゃ


チョコ好きな私のお気に入りチョコは
このコロコロ〓〓〓チョコ

疲れた時には、一口頂く!?一箱か
(^O^)v
[PR]
by mimixmimi | 2011-05-11 07:29 | Comments(0)
去年の夏から
待っていたよ
この開花を
d0084628_212953.jpg

プリンセスなんとかという。。。。。
バラって名前が難しくて覚えれない

ブルームーーーンって紫のバラは蕾が膨らんでいるのだけど
なかなか咲いてくれない

カクテルの小さいのも咲き出して


花が咲き出すと
我が家って、すごいの!!!!虫が
バラにくっついてる毛虫、( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,
ヒャヒャ======っていいながら振り払い
虫除けスプレーすればいいのにね

毛虫もキレイなチョウチョウになるのに必死なんだよね

d0084628_21325855.jpg

母の日にどうぞ!!と赤いカーネーション
ありがたく玄関の目立つところへ
(後ろに見えるは、メイッコの娘の作品、空飛ぶリスなんだって
画伯の作品、驚くほどリアルだからね。。。小3の絵じゃない、、、、、、版画だった、、、です)

そ。し。て
最近うちにいるエイリアン
d0084628_21352335.jpg

ブラックウーパールーパー
3センチほどのボディが愛しくてカワイイのよ

見えにくいね、隠れてるの(*`▽´*)
触覚?角がユラユラしてて、、、、やはりエイリアン
[PR]
by mimixmimi | 2011-05-09 21:37 | Comments(0)

ことのまま神社

パワースポットで有名な神社ということを
最近、教えていただき
今日、息子と行ってきました

静岡県掛川市にある「ことのまま神社」さんです
なんか、名前を聞いたときから
可愛いらしい名前の神社だわって♡→ܫ←♡

d0084628_133415100.jpg

そそとした雰囲気の神社
d0084628_13342827.jpg

これが、神木の楠木です
ぎゅーーーと抱きしめるにはあまりの大きさで
ムギュギュとハグハグしてきました
d0084628_13343940.jpg

本堂でおみくじ
私は小吉、息子は中吉
うん、こんな吉運でヨカヨカ
本堂の裏手にまた、大きな木が
すごいのこんなにまっすぐなのってあり?
この木にも、触らせていただきました
d0084628_13345066.jpg

神聖な厳かな、神社
これからは、毎月来たいな!!

磐田の駅前の楠木と
どちらが古いのかな?
私的には、磐田のほうが馴染みが深いので
d0084628_145751.jpg

駅前のロータリーにあります
樹齢700年の楠木です
ここで、よく遊んだんですよね
[PR]
by mimixmimi | 2011-05-08 13:41 | Comments(0)

カクテル

d0084628_11255542.jpg

待ちに待った
真っ赤なカクテルが咲きました
\(^-^)/

去年は2輪
今年は次々に咲きそうな感じ




ギョギョ!!!!
たくましい私のひとさし指ちゃんが入ってるぅぅぅうううう(ノД`)・゜・。
シツレイシマシタ

d0084628_11383341.jpg
d0084628_11384674.jpg

満開のモッコウバラ  幸せの黄色
d0084628_11385767.jpg

娘が好きだよね、ラベンダーとプレザントしてくれた(越冬してくれたの)
d0084628_1139830.jpg

グリーーーンも好き
[PR]
by mimixmimi | 2011-05-05 11:25 | Comments(0)

二人とも

d0084628_12145618.jpg

初期のスケートさん♪

並べてみたらば
発見(@ ̄□ ̄@;)!!
髪の毛の色が右側っ娘が濃いし

顔のテカり具合やおパンツとかが違うのだ

どっちが
初期の初期っ子なんだろうか?


実は三つ子ですのスケートさん

もう一人は箱入り娘なんだよね!!

巻き毛、パッチリお目目可愛い
(≧∀≦)
d0084628_1232676.jpg
d0084628_12321885.jpg
d0084628_12323080.jpg

[PR]
by mimixmimi | 2011-05-04 12:14 | Comments(0)

ありがとうございました

動物たちに温かな応援ありがとうございましたヾ(・ω・`o)



今日は、私の誕生日でした

歳を一つとる、若い頃は、なんにも思わなかったのですが
だんだんと
毎日のサイクルが早く感じています
もう、5月なんですよね

はぁ~~~早いです

d0084628_2216176.jpg


ケーキを旦那さんと娘が買ってきてくれました
サプライズで
以前、娘と靴屋さんへ行ったときに「わぁ~~~可愛い小人の靴だ!!」って

可愛い可愛いと連呼していた小人の靴を娘と彼氏とで買ってきてくれました
(ちなみに私の足は大きいのですよ)

主人は、私の好きなお店のカバンをこれでもか!!!!ってほど
買ってきてくれましたΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆

ケーキにロウソクをたてて
歌ってもらいましたよ

久しぶりにホックリした1日でした

アリガトウ、ミンナ、アイシテルヨ
[PR]
by mimixmimi | 2011-05-02 22:20 | Comments(0)